2016年09月28日

先日イラッとしてしまったこと。そして気持ちを切り換えました。

先日のことですが、イラッとしてしまったことがありました。それは、服飾雑貨を販売しようと、思い描きましたリサイクルショップやリサイクルコーナーに持参したところ、1円にもなりませんでした。。。

あっさりと、どこのお店でも引き下がり、持ち帰りました。最後のお店では、下を向いてしまって、がっくりとした様子で、「では、いいです。」と言い、立ち去りました。恥ずかしい思いもしてしまいました。

後から思えば、売れない服飾雑貨は、洋服屋さんに持参して、そこのお店で次回のお買いもので使える割引券に替えてもらう方法がありました。

用事がありました。それは、今週末ライブに出ます。その時用に、歌詞を覚えようと思っています。もっと、カラオケ代があったら良いのですが、理想と現実です。図書館のパソコンで検索しました。

図書館は、便利です。画面を見ながら、紙にペンで書きだしました。その紙を読み直しました。今度は、その紙を左において、見ながら、右の新しい用紙に書きだしました。

1番、2番とあり、両面を使いました。もう一枚のさらの紙にも、同じように書き出しました。小声で歌いました。すると、閉館の音楽が流れてきました。好きな雑誌は捲ることが出来ませんでした。古典的な努力をしました。



Posted by uttoriobake at 11:53